スマートウォッチプロトタイプはパン、ツイスト、チルト、クリックでタッチスクリーンを置き換え

あなたはスマートフォンやタブレットとの対話の主な方法は、タッチスクリーンを介して行われます。しかし、それはタッチスクリーンは、すべてのフォームファクタに適したソリューションであるという意味ではありません。 smartwatchesを含む多くのウェアラブルデバイスは、タッチ入力をサポートしていますが、Googleは音声コントロールは、そのGoogleが着用して新しいプラットフォームで重要な役割を果たしますし、人気のペブルスマートウォッチはなく、タッチスクリーンよりもボタンがありますと考えている。

カーネギーメロン大学の未来インターフェイスグループの研究者は、さまざまなソリューションを持っている:彼らはあなたがパン、ねじれ、傾きを使用し、スマートウォッチのアプリを制御するためにジェスチャーをクリックすることができ、システムを設計してきたが、彼らは、システムを表示するワーキングプロトタイプを構築したアクション。

スマートウォッチのジェスチャー

指先が画面とほぼ同じ大きさ - アイデアは時計が小さな画面を持っており、あなたの手首にたむろするので、それは正確な入力のためにタッチスクリーンを使用するのは難しいということです。

代わりに、研究者のスマートウォッチの両側をつかみ、傾け、パン、画面上のアプリケーションを制御し、選択するために、表面をクリックしねじることができます。

これらのコントロールで物事はどのようなことができますか?チームは、カメラアプリで撮影し、フレーミングして、ズーム、図形や文字を描き、さらには古典的な一人称シューティングゲームDOOMをプレイし、マップをナビゲートし、ユーザーを示すデモビデオを公開した。

スマートウォッチドゥーム

プロトタイプは、入力を検出するためのジョイスティックセンサ対1.5インチ、280×220ピクセルのディスプレイを有するスマートウォッチである。概念実証デバイスとして、それは少し不格好ますが、意外にも使用可能になります。より高度なハードウェアが追加ジェスチャーのためにも、より正確な入力やサポートのために可能性があります。

これは、任意の将来のsmartwatchesが実際にこの機械的な入力の種類の代わりに、タッチ、音声、またはボタンコントロールを使用するかどうかはっきりしない。しかし、コンセプトは有望に見える。

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